hirayama46の日記

とりとめもなく書いています。

アニメ感想日記309

ハヤテのごとく! CAN’T TAKE MY EYES OFF YOU 」第7話
 なんだか見慣れない人がOPコントに。奥さんでしたっけ。
 お祭り。西沢さん登場。ハムスターは馬鹿だなあ。ナギお嬢様は意外とラスベガスとニューヨークの位置関係を把握していた。
 CMまたぎ劇場、ほとんど本編ですね。
 クイズ大会。わりと出店とかたくさん出ているのに閑散としております。ヒナギク・西沢さんの異色タッグ。ついでに本編初登場の伊澄さん。司会はアスミス
 妙に長い挿話。謎だ……。
 なんだかよくわからないファンタジー展開?
 え、このコントコーナー終わってしまうのかな。それは残念。
BTOOOM!」第7話
 いきなりバトル。今週の敵はナイフ使い。わりと一筋縄ではいかなさそうな相手ですね。でも死ぬときはあっけなさそうな……。
 おっさんが「寂しいからいかないで」(意訳)とか言い始めた。乙女だな……。
 自分の武器を印象づけたうえでわざとその武器を手放す、イロコイインディアンのナイフ術だ(嘘)。
 この主人公は高いところからジャンプしても全然元気だし、身体能力が妙に高いな……。
 正当防衛だから無実。
PSYCHO-PASS サイコパス」第6話
 この世界では珍しいらしい酒を飲む朱さんと秀星さん。酒に強い朱さん。まあこういうのは体質ですからね……。
 いつの間に学園百合アニメに……。
武装神姫」第7話
 神姫って寒さや暑さを感じるのだなあ。唇の色まで変わるのか……。ハイテクこわい。
 百物語になぜか突然いるお隣さんの神姫。特に追求はないのですね。あ、これがオチになるのかな。
 こわがるアイネスちゃんかわいいです。
 なんてわざとらしい黒猫の群れだ……。
 わりと意外なオチだった気がしなくもないです。