hirayama46の日記

とりとめもなく書いています。

アニメ感想日記323

BTOOOM!」第9話
 腹に一物あるお医者さんの登場。
 炎に囲まれた時の対処法は無理やり突っ込む。それでいいのか……。
 胴締めスリーパーホールド……。
 どう考えても罠なところに突っ込んだ。この人はあかん人やった……。
 坂本さんは相変わらず詐欺くさいムーブをする人だ。
PSYCHO-PASS サイコパス」第8話
 ずいぶんと悪趣味な絵だなあ。性格を表しているのか。
 トラバサミって懐かしいトラップだなあ。風来のシレンでは単なる足止めですが。
 王陵さんも単なる捨てられるだけの存在だったようです。
 いかにも最終回が近づいている感じですね。あまり盛り上がっている感じはしないけど……。
武装神姫」第9話
 なぜか神姫たちが川柳大会を開いている。思ったよりも風流な人たちである。人じゃないか。
 川柳大会はただのツカミで、本編はマスターにお弁当を届けに行く話でした。わりと平常営業な感。
 レーネちゃんが不自然な岩の隙間から地底に。不自然だ……。
 地底は神姫たちによって半ばスラム化していた。不思議な展開ですね。
 その中においても反マスター派とそれに対抗する勢力で色々あるようだ。神姫界も複雑である。
 ついにレジスタンスが開始された。スラムを焼き払うってやりすぎじゃないでしょうか。恐ろしい……。
 なんだか今週は変な話だったな……。嫌いじゃないですけど。