hirayama46の日記

とりとめもなく書いています。

アニメ感想日記329

みなみけ」第9話
 ハルカ姉様の退屈な1日。ケーキ1ホール食いは夢ですね。
 カナちゃんの夜更かし計画。小学生の夜更かしは成長に影響を及ぼします(たぶん)。
 これまたカナちゃん。高熱が出た話。風邪は人に移すと治る(俗説)。
 制服交換会。女の戦いである。恐ろしい。
 なんとかレモンパイ的なものを作るお話(非常にアバウトな説明)。
 今週は三姉妹以外のキャラがほとんど出てこなかったので寂しかったです。そういうテーマで並べたのでしょうけど。
みなみけ〜おかわり〜」第9話
 内田に餅を食べさせたい(唐突)。
 交換留学の話を持ちかけられ、迷うハルカ。交換留学ってどこに飛ばされるのだろうか。
 同じクラスなのにまったくマコちゃんに気づかない吉野も吉野である。
 ハルカ姉様の話はとりあえず棚上げ?
「えびてん」第10話
 あれ、もう最終回か。寂しくなるなあ……。
 文化祭のお話。有終の美を飾るのは文化祭と決まっているのです(決まっていません)。
 泉子ちゃんの過去話。パンツを脱がされたららしい。いわゆるひとつのラッキースケベである。
 そうか、正ヒロインは泉子ちゃんの方だったのか。響子ちゃんの立場は……。
 まとめー。素晴らしい作品でもなんでもないですが、そのなんでもないところが良かったです。まったく気を使わずに見られる気楽さがありました。こういうの、嫌いじゃないぜ!
 ちなみに好きなキャラは生徒会長でした。