hirayama46の日記

とりとめもなく書いています。

アニメ感想日記337

みなみけ」第10話
 トウマ初登場回。意外と好戦的なチアキちゃんである。
 VSマコト。料理対決。引き続き好戦的なチアキちゃんである。
 カナの大胆不敵なセクハラ。
 こたつに潜伏。こういうシチュ、たまに見るけどエロいですよね。普通はすぐにバレる気がするけれど……。
みなみけ〜おかわり〜」第10話
 アツコとネコの話。あちらを立てればこちらがひっこむ。
 ハラミと花見について。なんだか原作と違ってえらくテンポというか間が悪いような……。
(未成年の飲酒は法律で固く禁じられています)飲酒の事実はなかった。
 なんだか特にオチもなく終わってしまった花見であった。
 なにごともなくカップラーメンの話に。まあ、なにやら素直に終わったのでいい気もします。
BTOOOM!」第11話
 今回の坂本さんの「ギリギリのところで助かったパターン」は完全に後出しじゃんけんじゃないかなあ。
 伊達さんは鎌で切られたのにやたらと元気だ。ミスタータフガイである。
 えっち! 馬鹿! 変態!
PSYCHO-PASS サイコパス」第10話
 自動走行車。ハンドルが勝手に動いているのはどこかまぬけだ。
 何者かの手によってどこかわからないところへ連れてこられてしまった狡噛さんさん。
 トゲ付き天井が落下してくるって飛車角の迷宮みたいですね。
武装神姫」第11話
 サプライズパーティをやりましょう、という話。なぜかへちょいクララちゃんもいる。また噛ませ犬扱いされた……。
 ここで神姫バトルのお時間です。クララちゃんVSストラーフ。もちろんクララちゃんの敗北であった。
 わるいストラーフに連れられてメモリーが消去されてしまったヒナちゃん。