hirayama46の日記

とりとめもなく書いています。

アニメ感想日記343

ハヤテのごとく! CAN’T TAKE MY EYES OFF YOU 」第12話
 最終回ー。収拾つくのだろうか。
 お父さんがハヤテ君に肉体を返して、また時計に戻った模様。
 そしてナギお嬢様の告白。ラブである。
 しかし、ツグミ・ルリさんとはなんだったのか、という疑問は少し残りますね。
 うーん、若干不完全燃焼感もあるかな、という塩梅の終わり方ですね。
 まとめー。ぼくは原作未読なのですが、原作ファン的にはどうなんでしょうか、これ。ぼくはいままでのアニメシリーズを踏まえて外伝としてならあってもいいんじゃないかなあ、という気持ちです。
 やっぱり途中でミニコントを無くしてしまったのは寂しかったなあ。あれは最後(の直前)までやってほしかったかな。
 この3期を忘れて原作準拠の4期をやるというのも有りだと思います。