hirayama46の日記

とりとめもなく書いています。

アニメ感想日記344

BTOOOM!」第12話
 最終回にして平さんが狂ってしまった。相変わらず趣味の悪いアニメである。しかし、平さんはあの坂本さんの異常な強さを見てきているのにどういう根拠で勝てると思ったのだろうか。狂っているから仕方ないのか。
 平さん自決。というか自爆。これで集まったチップの数は……ゴクリ。
 最後の最後で濃厚な濡れ場(嘘)。
 俺達の戦いはこれからだ!
 まとめー。人間心理の安さもあって物語としての深みとかはほとんどなかったですが、B級作品としては悪くなかったのではないでしょうか。
PSYCHO-PASS サイコパス」第11話
 年末だから第九(嘘)。
 このおっさんはサイボーグだったのか。というか、半分以上機械に見えたけど、犯罪係数は存在するのですね。
 犯罪係数ってやっぱりよくわからない……。これは法で裁けぬ悪を燃え散らす存在が必要だろう。
武装神姫」第12話
 最終回。ヒナちゃんを誘拐した犯人はわりと変態っぽいやつだった。
 ところでなんでこんなところにハムスターが……。
 ここでバトル展開。クララちゃんもいつの間にか頼れる仲間になっている。
 ヒナちゃん復活。フル装備神姫になった。
 そして帰還。めでたしめでたし。わりとあっさりしたラストですね。
 まとめー。個人的には、こういうの好きです……。天然系へんてこアニメというか。いや、狙ってやったへんてこさもありましたが、それもまた良し。
 好きな神姫はアイネスちゃんです。