hirayama46の日記

とりとめもなく書いています。

アニメ感想日記436

さくら荘のペットな彼女」第24話
 最終回ー。それぞれの旅立ち。
 ほっぺちゅー。
 原作での次世代キャラの登場。登場しただけですけど。
 妹も登場。登場した(以下略)。
 美咲先輩、さっそく新妻か……。
 まとめー。夢や説教や希望といったこの作品のキーパーツがことごとく個人的にピンと来ず、まったく心動くことがありませんでした……。残念なことです。意味のない組み合わせはある(トモフスキー)。
 主演の松岡禎丞をはじめ声優陣は総じて好演していたと思いました。あ、あとOP・ED曲は好きでした。
キューティクル探偵因幡」第12話
 最終回ー。
 毛髪からダイヤモンドを作る技術って実在するのか……(ググりました)。
 しかし、なぜ最終回で主人公を悪役に……。
 そういえばつぼ押しなんて設定もあったなあ。忘れかけておりました。
 まとめー。これはどうかなあ……というセンスも端々にありましたが、総じて馬鹿馬鹿しくなかなか楽しめました。あと、若干ホモくさいところがあって男性視聴者を遠ざけていた感があったのはちょっともったいなかったかなあ、と思いました。
 そーめいさんの話も全然かたがついてない感じがするのもちょっとあれだったかな……。
 巽悠衣子瀬戸麻沙美がキュートで良かったです。志村由美が奥さん役をやるというのも予想外で良かったです。
「幕末義人伝 浪漫」第12話
 最終回ー。
 大スペクタクル最終回だ。
 人間戦車……。
 最後はなかなか馬鹿馬鹿しくて良いですね。
 まとめー。時代物にパワードスーツというキャッチーな設定が素敵でしたが、もうちょっと全体的に頭の悪い方向性に行ってくれても良かったのになあ、とは思います。わりと普通のアニメだった感が。
ノラゲキ!
 これは単発アニメなのかな。
 えっと、眠っているあいだに運び込まれた施設から脱出しようとする囚人たちの話?
 ここで誰か一人だけ助かりますよ展開か……。
 なんだか特に言うこともない作品だったような……。星新一ショートショートみたいな感じでした。
キャストに寺本來可がいてびっくりしたのですが、これって2011年の作品なのですね。知りませんでした。