hirayama46の日記

とりとめもなく書いています。

アニメ感想日記437

AMNESIA」第12話
 最終回ー。
 ウキョウさんの一人芝居。
 火が回っているのに上に逃げるってまずくないですか……。
 オリオンくんとの別れ。寂しいです。しかし、元いた世界ってどの世界のことなのかしら。
 まとめー。主人公ちゃんがいかにも死にそうな雰囲気で、実際あっけなく死ぬあたりが面白かったです(ひどい感想)。
 男性キャラがほとんどキャラ立ちする前にループして出番がなくなってしまうのはもったいなかったかなあ、思いました。
 あと、オリオンくんはかわいい。
直球表題ロボットアニメ」第8話
 あるあるネタを探すでち。
 おれがあいつであいつがおれで
新世界より」第25話
 最終回ー。
 スクィーラの残酷な処刑。ちゃんなみは頑張っている。
 変わり果てた姿に……。
 結婚した。10年後でもあまり変わらないな……。
 まとめー。原作の内容を詳しく憶えてもいないくせに、原作を既読だからといってぼんやりと観ていたぼくが悪かったです。あまり作品の世界に入り込むことが出来ずに終わってしまいました。すいませんでした。
たまこまーけっと」第12話
 最終回ー。
 嫁騒動にたまこちゃんも困惑中。
 たまこちゃんお断り。帰っていくチョイちゃんたち。ぼくもチョイちゃんとお別れするのは寂しい。
 まとめー。単純にキャラクターがみんなかわいらしくて観ていて楽しかったです。商店街の繋がりには(いかにも「古き良き」と言いたげな)若干の気持ち悪さはありましたが、そういうテーマなのでそういうものなのでしょう。