hirayama46の日記

とりとめもなく書いています。

アニメ感想日記440

リトルバスターズ!」第24話
 はじめての練習試合。人数が8人しかいない、というともうマネージャーを動員するしかないのでは……。
 いきなり飛び降りとは……。
 片腕骨折のため宮沢くんは片手打ちに。ドカベンの雲竜くんを思い出しますね。
 変な演出。
俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」第13話
 最終回ー。ミス・コンテスト(って古いように感じます。現代でもあるのでしょうけど)。
 紆余曲折あって真涼さんとちゅっちゅ。愛衣ちゃん大敗北である。
 なんだかアンチクライマックス的な。原作が途中だからかしら……。
 まとめー。素直に好きになれるキャラクターが少なかったような気が……。いちばん感情移入が容易なのはちわわちゃんかな。真涼さんは微妙にわからない感じ。愛衣ちゃんはわりとわかるかな。中二病ちゃんは……どうなんでしょう。
 あと、前半やたらと多用していたジョジョネタをぷっつりやらなくなったのはなんでなのかしら。
 OPとEDは曲も映像も好きです。
みなみけ ただいま」第13話
 最終回ー。内田ちゃんはかわいい。
 いつもの藤岡。
 野菜の妖精保坂。そらまめのパスタって食べたことがないかも……。
 トウマ&内田の言い合い。かわいい。
 ここだけの話で広まった花見。保険の先生とかタケルおじさんにまで伝えたのはだれだ……。そしてやはり全部持っていくのは保坂である。いや、もはやこれは小野Dがすべて持っていったといっても過言ではないだろう。
 まとめー。いつぞやのように変に辛気臭くならず、終始お気楽な調子でやってくれてよかったです。さりげなくいままでよりもエロス成分も高かった気がします。シリーズ中いちばん好きかもです。内田ちゃんはかわいい。