hirayama46の日記

とりとめもなく書いています。

アニメ感想日記467

プリティーリズム・レインボーライブ」第4話
 イースターイベント開催。イースターってあまり日本では馴染みがないですね。ハロウィンや恵方巻きみたいに十年後くらいには一般的になったりするのかしら。どうやら動物の肉や乳製品を使ったお菓子が振舞われるイベントだそうですが。
 ドラム、キーボードときたから次はベース。
宇宙兄弟」第55話
 長い総集編が終わり、ムッタが発熱した。さっそくのトラブルであります。
「看病や手料理を期待して、風邪をひきたくなる。後の苦しみは想像もしない」(嘘です)
変態王子と笑わない猫」第3話
 なんで梓ちゃんの方に恋してますかこの主人公は。月子ちゃん……。
 なんとなくシリアスっぽくなってきた。こういう深刻ぶった話になるのは個人的には好みじゃないのですが、ライトノベルってそういうの多いような……。
 後半くらいのさじ加減だったら個人的には良いのですが。