hirayama46の日記

とりとめもなく書いています。

アニメ感想日記509

フォトカノ」第9話
 今週は新体操少女の話。
 エッチな本をネタにかつ丼を食べることを強要。このアニメは敵の弱みを握るのが好きですね。
 新体操の大会があったり。プールに行ったり。
 結論としては、ラブラブである。やっぱ一週だと早急に感じるなあ。
革命機ヴァルヴレイヴ」第9話
「安らかに」ボタン。ひどい同情の安売りであります。
 えーと、この単発の体育会系っぽい少年は……だれでしたっけ。
 なんやかやでパイロットに。そんな簡単に人間をやめていいのだろうか。
 サンダーさんも人間をやめていた。しかもなんだか機体が特徴的で格好いい。優遇キャラなのかしら……。
DEVIL SURVIVOR 2 the ANIMATION」第10話
 イオちゃん、犠牲になるの巻。
 すっかり乗っ取られてしまったイオちゃん。王子様のキスで……とはいかない。
 イオちゃん助かったようで、良かった良かった。
ジュエルペット ハッピネス」第10話
 今週はお嬢様の話かな。
 蜂がハチミツ好きだったら自分で集めてきた蜜を全部食べてしまうのではないかな。
 この平野綾の前髪キャラはけっこう好きです。単に前髪キャラが好きなだけかもしれませんが。
 疑心暗鬼が疑心暗鬼を呼ぶ末法的状況(そこまでのことではありません)。
宇宙兄弟」第61話
 今週はヒビトの方の話かな。
 ドッキングは何事も無く終了。
 やっぱりムッタサイドの話なのか。
 ほほう、もう地球へ再突入するのか。
 なんだかあまり盛り上がらないまま帰ってきたなあ……。