hirayama46の日記

とりとめもなく書いています。

箸にも棒にも11

金色のコルダ Blue♪Sky」第2話
 チェロ、川に投げ捨てたらちょっとした事件になりそう。
 なんだかんだで演奏は上手いヒロインちゃん。
それでも世界は美しい」第2話
 略称はそれせか(安直)。
 先週も思いましたが、ニケちゃんの声はなかなか良いですね。たまに佐藤利奈っぽく聴こえるときもあるような……。
 腕に矢を受けてしまってな……(古いネタ)。
 挿入歌、いい曲だ。
ハイキュー!!」第2話
 そうか、現代においても少年マンガにおけるカツラネタというのは有りなんだな……。
 ふむ、やはりキャラ立っているし面白いなあ。ジャンプ離れが昨今進んでおりましたが、なかなかいい作品はあるものですね。ニセコイも面白いですし。
極黒のブリュンヒルデ」第2話
 歌いながら家事をする人が孤独な人が多い……かどうかは知りませんが、種田梨沙の鼻歌は良かったです。
 金髪ちゃんだ。
 漢字が読めない女の子ブームだ(嘘)。
ラブライブ!」第2話
 前回のラブライブ!(飽きるまで毎週書く予感)
 合宿! 第2話にして。早いなあ。
 今度の合宿は山。熊と闘ったりするのだろうか。
 やはりにこまきなのか……。
キャプテン・アース」第2話
 近年の声優としての坂本真綾に思いを馳せる(まったく悪い意味ではありません)。
 人間には褐色少女のワンピースの中に入り込みたいという欲望がたしかに存在する。
 今週から正規ED。かやのん。前回の挿入歌も良かったけれど、こっちもなかなかいい曲ですね。
一週間フレンズ。」第2話
 長期記憶に障害が生じる、ってブギーポップのアニメ版を思い出しますね。あと博士が愛した数式
 デートだ! ときめきのあふれる展開。このういういしさ。素敵だ。
 カラオケに置いてあるマラカスとタンバリンを殲滅させたい。
 あ、やばいな、今週の記憶リセット後の屋上会話、本当に良い……。
「彼女がフラグをおられたら」第2話
 今週からOPが。あおちゃん! あおちゃん!
 阿澄佳奈声の幼なじみ、略してあすみなじみが出てきた。EROいキャラだ。
 またも新キャラ。わりに慌ただしい。ゆかりん声の生徒会長。略してゆかりん会長(ストレート)。
 さらに花澤香菜声の男の娘(?)。略して……もういいや。
 女子更衣室に突入して「まったくひどい目にあったな」もないものである。
健全ロボ ダイミダラー」第2話
 3博士、かわいいな……。
 田所あずさに乳輪と言わせるアニメ。
星刻の竜騎士」第2話
 ずいぶんと大胆に女性の裸を映すアニメだな……。大丈夫なのだろうか。
 このアニメもたいがいな淫らっぷりだ。
 しかし、主人公とツンデレヒロインの関係性が一昔前のライトノベルっぽいな……。
マンガ家さんとアシスタントさんと」第2話
 新アシスタント登場。2話めにして。ゆかちかあ。
「DIABOLIK LOVERS」第2話
 このアニメ、男キャラが全員サディスト、というのが売りとしてあるらしいのですが、観た限りだとサディストと性格が悪い人の区別って難しいのかな……という感じではあります。人格破綻も売りにしているのだろうか……というと言い過ぎですね。