hirayama46の日記

とりとめもなく書いています。

箸にも棒にも12

ノーゲーム・ノーライフ」第2話
 じゃんけんの駆け引きというのは9割方堂々巡りにしかならない気がするのですが。たぶん、じ

ゃんけんロジックのほとんどは結界オーライの精神で成り立っている気がします。
 ぼくが若いセンスについていけていないだけなのか、スタッフの想定する若者センスが違って

いるのか、どっちなのかしら。
棺姫のチャイカ」第2話
 ハンマー少女が破壊活動を繰り広げている。
 モヒカンっぽいマッチョさん、やっぱりザコキャラなのか……。
「はいたい七葉」第2話
 キジムナーって久しぶりに聞いた……。ゲゲゲの鬼太郎以来だ。
 なんというデタラメアニメ。嫌いじゃない。
エスカ&ロジーのアトリエ 〜黄昏の空の錬金術士〜」第2話
 女騎士。あみっけか。はらぺこさんはいいですね。
 カトラちゃん、いささかかわいい。
 ニオちゃんにウィルベルさん。キャラクター増えるペースが存外早いなあ。しかしみんなかわ

いい。そんなところが小憎い。
 あ、だれかに似ていると思ったら初春さんかな……?
ご注文はうさぎですか?」第2話
 千夜ちゃんの登場。通称アラビアンナイトちゃん(嘘)。チヤちゃんとチノちゃんってなんで

ちょっと似ているのかしら。
 うさぎの設定、なかなか難解だな……。
 リゼちゃん、あきれたときの顔がみなみけのカナちゃんにちょっと似ていた。
ピンポン THE ANIMATION」第2話
 先生、スマイルを口説く。
 ドラゴン登場。でもまだ出てきただけ。
 そしてまた先生。熱い一面が。
 どうでもいいけど、たまにものすごく卓球が上手いおじいちゃんっていますよね。
龍ヶ嬢七々々の埋蔵金」第2話
 名探偵阿澄佳奈と褐色花澤香菜、最高っていう感じがある。
 でも、この褐色さん、男の子だったりするのかな……と書いた途端に判明した。男の娘だそう

です。すいませんでした。
僕らはみんな河合荘」第3話
「違う、そうじゃない」って言われるとサングラスのおじさんを思い出すなあ。
 錦野さん、意外と貞淑なところがあるなあ。なんだかこう、昔を思い……出しませんけど。
 (結果的に)なんでも解決屋の城崎さんである。
蟲師 続章」第3話
 雪に覆われた村での一幕。なんとなくこのアニメには雪と夜が似合いますね。
 あまり書くことが思い浮かばないですが、しみじみいいアニメだなあ……。
ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」第3話
 やったー肉の芽だー(なにがやったーなのかは不明)。
 アスワン・ウェウェバエ。
 ED曲、バングルスなんだ。全然聴いたことがなかったな……。
selector infected WIXOSS」第3話
 ストレートな眼鏡っ娘
 相手の願いを割り出すって不思議なカードゲームですよね。
 メタゲームしていきましょう。
デート・ア・ライブII」第2話
 性別誤認トリック!(嘘)
 マジひくわー。
 首輪をつけた変な二人が。中2病の子ですか。
悪魔のリドル」第3話
 自分の顔写真アイコンでLINEっぽいことをする人たち。
 我那覇くん……じゃなかった、乙哉さんもなかなかの狂人だ。
 ふむ、ギャグボール。
 よだれ描写良い。
 転校で花を供えるってどういうことですか……。