2014年に印象に残ったアニメ10作
本能の赴くままに選びました。
「スペース☆ダンディ」
1期も2期も安定して面白かったです。脱力へんてこアニメ大好きです。
「悪魔のリドル」
個人的2014年を代表するアニメ。これもわりと脱力へんてこかも……。しかも百合ということで完全に好みなのでありました。
「ハイキュー!!」
スポーツアニメにここまで熱中するとは思いませんでした。
「ピンポン THE ANIMATION」
スポーツアニメにここまで熱中するとはその2。
「一週間フレンズ。」
山岸さん、頭がゆるすぎる気がしたけれど、それを含めて愛しい……。
「月刊少女野崎くん」
千代ちゃんは小澤亜李の演技も相まって可愛らしさが青天井でした。
「普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。」
「〜ッス!」口調の女の子、可愛い……。
「ばらかもん」
田舎の女子中学生カワイイアニメ(違う気がする)。
「トリニティセブン」
B級ハーレムアニメ。好き。ED曲はどれもたいへん良い曲でした。
「ヤマノススメ セカンドシーズン」
キャラがみんなかわいいアニメですが、ことにここなちゃんの可愛さが2期に入って高まったように感じました。
こうして見ると、要は女の子がかわいければいいのかぼく……。致し方ないことです。