hirayama46の日記

とりとめもなく書いています。

ここに書く見出しでぱりっとしたのが思いつきません。

マクロスΔ」第1話
 主人公はハヤテくんで青髪。ハヤタくんと呼ぼう(呼びません)。
 ヒロインはやっぱり新人抜擢なのか。
 迷子の迷子のフレイアちゃん。
 アイドルグループのなかではヘッドホンの奈央坊と頭に花が咲いている安野さんが気になる。
 全体的には手堅い出来でありました。
 作編曲で参加している姉田ウ夢ヤという方は初めて名前を聞きましたが、有名な方の別名義だったりするのかな。がんばってアナグラムを考えたりは……しないですが。
くまみこ」第1話
 お、これはなんだかよても良さそうな……。ときめくな。
 OP、いい曲ですね。ボンジュール鈴木さんあまり合わなかったのですが、歌唱スタイルが苦手なだけだったのかもなあ。
 全体にコミカルさと健康的なエロさとド直球な下ネタが同居していてよろしいことです。
 去勢済みなんだ……。
 幼女、石上静香だったのか。気づかなかった。
 動物、少女、下ネタとぼくの好きなものだけをクローズアップしたかのようなアニメでありました。
Re:ゼロから始める異世界生活」第1話
 なにも特技のない若者が異世界に転生して偶然に美少女と出会う、いかにもここ最近の趨勢で叩かれそうなアウトラインであります。
 りえりーだ。
 いささか長い1時間だ……。