hirayama46の日記

とりとめもなく書いています。

しろダイアリー 2

僕のヒーローアカデミア」第1話
 公式サイトに書いてあるキャラが多くて萎縮します(挨拶)。いや、メインキャラ数人の紹介しか書かないよりかは、サブキャラまできっちり記述してあるほうがありがたいのですが。
 主人公は冴えない少年、ライバルは性格悪くて優秀、となかなかにパターンですが、これからどうなるのかな。
少年メイド」第1話
 原作は一巻だけ既読。
 あ、ショタかわいい……。原作でもかわいかったですが、動いて喋っているといっそうかわいいように思えます。
 若い片親が亡くなって孤立して、その後縁ある人に拾われる少女マンガ、けっこうあるような気がします。
 大きい椅子に体育座りするショタかわいい……。
坂本ですが?」第1話
 思ったよりもタチの悪いいじめであり、あまり笑えるものではないような。
 かと思えばあっさりとほだされる不良たち。なんなんだろう……。
 そしてこのキャスト陣である。
 見るべきところはあるけれども、気にかかるところもある作品、という印象。
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない」第2話
 便所のネズミもゲロを吐かないんだ……。
 不思議なOPですね。これは不思議だ。
 おじいちゃん呆気無く死亡。派手に目を離してしまったなあ……。壊れるなあ……。
 ローゼン読んでるんだ……。