hirayama46の日記

とりとめもなく書いています。

木村航「ぴよぴよキングダム」

 ぼくはキャラに(顔にか)似合わずに恋愛小説なんかも好きだったりしまして、とくに不器用な人たちの不器用な歩みを見るのがなんとも好みでして、この小説はぼくのストライクゾーンど真ん中でした。
 まあ、2章後半であれだけ盛り上げたのに3章でちょっとパワーダウンしてる、というか3章そのものが蛇足だったかも。とか思ったりもしましたが。どうでもいいですそんなこと。
 ぼくはこの小説に心打たれたし、この小説を読んで面白いと思ったし、この本そのものが好きになったし、もうそれでいい。これでいいです、この本は。ぼくにとっては。満足です。

 2章の文体は舞城っぽいとおもったのはぼくだけでしょうか?