hirayama46の日記

とりとめもなく書いています。

桑島由一「大沢さんに好かれたい。」

大沢さんに好かれたい。 (角川スニーカー文庫)

大沢さんに好かれたい。 (角川スニーカー文庫)

 
 やたらと読みやすい。まさに「ライト」ノベル。あっという間に前半が終わってあー面白いなーとか思っていると、足元をすくわれる。
 どこかギクシャクとし始める辺りからどんどん状況が変化させていくのがおそろしく怖い。前半の巧みに隠された違和感や不安が表出していく恐怖。そしてこのラスト。
 素晴らしい。見事に騙された。桑島由一の本を読むのはこれが初めてだけど、こんなに上手いとは思わなかった。むしろ卑怯だ。ずるい。畜生、最高だよ。
 最近ライトノベルばっかり感想かいてるけどこの業界ってやっぱりレベル高いのかな。それともぼくが運良く面白い本を掴んでいるのかな。