hirayama46の日記

とりとめもなく書いています。

叔母

まほらば」第20話
 親子の話。なるほど、まひると沙夜子は親子だと思ったら違ったのかあ、つまり血縁上はまひるは朝美の叔母にあたる訳ですか。あの年で叔母か。朝美は施設の子だったのか…。本当に複雑な境遇ですなあ。
 実際にはかなりシリアスな話なのにコミカルに進むのは、気軽に楽しめるアニメというテーマに沿っていて好感が持てます。
 夕ちゃん初登場。三石琴乃とは気づかなかった。吸血鬼か、あの顔色は。メイドさんコンビも可愛かった。サクラさんも精一杯やってるんですから、クビにはしないであげてください…。ほかの面子はほとんど出番なし。桃乃さんのアホ毛芸くらいかな。