hirayama46の日記

とりとめもなく書いています。

桜庭一樹「荒野の恋 第1部」

荒野の恋〈第1部〉catch the tail (ファミ通文庫)

荒野の恋〈第1部〉catch the tail (ファミ通文庫)

 素晴らしい。あまりにも素晴らしすぎる。心震えた。
 えーと、この本は寝るちょっと前に読み終えたのですが、この本のことで頭がぐるぐるとしてしまって全然寝付けなかった。結局落ち着くまでファウスト読んでから眠りについた。夢も見ずにぐうぐうと眠った。
 閑話休題。本当に深みがある小説で上澄みを掬ったような浅い恋愛小説とは明らかに一線を画している。この本にはこの本でしか味わえない、一言ではいえない何かがたくさん詰まっている。ぼくもまだそれを全然消化できていない。消化なんて出来ないんだと思う。ずっと心のなかにかたちを変えて在りつづけるのだと思う。多分大切な何かが。