hirayama46の日記

とりとめもなく書いています。

ぼくはドリルを持っている

あまえないでよっ!!喝!! 」第11話
 最終回。でも全然書くことが無い。なんていうか、普通でした。悪くはなかったけど。
 アイキャッチには強い悪意を感じました。最後の最後でこれか……。
 まとめー。ゆるゆると気持ちよく観られるアニメでした。いかにもB級なギャグは嫌いじゃなかったですよ。単純に華やかな画面も楽しめました。眼福アニメ。
よみがえる空 -RESCUE WINGS-」第12話
 最終回。大団円と見るには最後の救助の後味はあまりにも悪いなあ……。まあ能登が幸せそうならぼくも幸せですよ。一回も触れませんでしたが地味に職場の華はキュートだった。生きていくっていうのはこういうことなんだな。……どういうこと?
 まとめー。なかなか真摯なアニメだったとは思いますが、ちょっと時間が足りなかった印象。もっとじっくり見せて欲しかったです。良い所も多かっただけにちょっと悔いが残りますね。惜しいです。26話は必要ですよね。13話前後で面白いものをやるのは難しい。こういうタイプの作品は特に。