hirayama46の日記

とりとめもなく書いています。

西澤保彦「なつこ、孤島に囚われ。」

なつこ、孤島に囚われ。 (祥伝社文庫)

なつこ、孤島に囚われ。 (祥伝社文庫)

 つまらなくはないけど、少なくともミステリとしてはダメダメな気がします。そもそも森奈津子パロディーだったらミステリやらなくてもいいんじゃないかなあ。あんまり森奈津子文体と合わないような。
 そんなわけで、この小説はキャラクター小説(?)としてはなかなか面白かったです。特に最初の森奈津子と倉坂鬼一郎と牧野修が居酒屋で飲んでる場面は、想像するとやたらと面白いのですが。みんなキャラ立ってるなあ。ミーコ姫も出てきます。可愛い。
 
 まあ、作品全体としては微妙なのですが、この作品で森奈津子の認知度が高まったようですし、結果としてはそんなに悪くはなかったのではないでしょうか。