hirayama46の日記

とりとめもなく書いています。

成田良悟「ヴぁんぷ!Ⅲ」

ヴぁんぷ!〈3〉 (電撃文庫)

ヴぁんぷ!〈3〉 (電撃文庫)

 うーむ、なんだかごちゃごちゃしてしまっていて、伏線がきれいに消化しきれていない印象が残ります。混沌とした状況を一つに収束させてびしっと決めるのが成田良悟作品の魅力の一つだっただけに少々残念です。
 ただ、個々のエピソードの中には強く印象に残るものもあり、特にセリムの過去の話は素晴らしかったです、涙腺緩みかけました。
 一長一短ありましたが、なかなか楽しめましたし、とにかく次回作にも期待したいです。
 
 珍しくエナミカツミのイラストがエロいですね!目次の黒ストが……。