hirayama46の日記

とりとめもなく書いています。

高里椎奈「虚空の王者 フェンネル大陸偽王伝」

虚空の王者 フェンネル大陸 偽王伝 (講談社ノベルス)

虚空の王者 フェンネル大陸 偽王伝 (講談社ノベルス)

 油断してたら結構シリーズが進んでました。というか、高里椎奈って筆早いですね。まだ未読が2冊あるのです。薬屋も追ってたら大変ですね。短いからすぐ読めるけど。……え、シリーズ最新作の「風牙天明」って367ページもあるのか。短くない。高里椎奈が長い小説を書くなんて!……いや、楽しみですよ。
 というわけで、これはシリーズ3作目。読むたびに前回の話を忘れてしまう魔法がかかっています。多分ぼくだけに。
 そんなことはどうでもいいとして、内容ですが、うーん、いまひとつかなあ。もうちょっと深く掘り下げてほしい部分もさくっと流してしまっているので、キャラクターへの感情移入もあまりできませんでした。せっかくのおまけも本編が淡白すぎたせいでどうも入り込めませんでした。骨組み自体は悪くないと思います。おしいですね。