hirayama46の日記

とりとめもなく書いています。

はやみねかおる「都会のトム&ソーヤ 3」

都会のトム&ソーヤ (3) いつになったら作戦終了?     YA! ENTERTAINMENT

都会のトム&ソーヤ (3) いつになったら作戦終了? YA! ENTERTAINMENT

 楽しい楽しい。
 すっかり前の巻の話を忘却しておりましたが、読み始めたらすぐに没頭できました。このシリーズはいつもは過剰なくらいに注がれるミステリへのこだわりが薄いので、ただ楽しいだけな感じで良いです。ミステリミステリしているのも面白いですけど、こういうのも時には良いです。
 ひとつ気にかかったことは、児童小説として書かれているのに、子供にとって危険な事になんのフォローもないことです。壁を伝って4階まで登るのは本当に危ないですよ。これはぼくの考えすぎなのかなあ。