hirayama46の日記

とりとめもなく書いています。

秋月涼介「消えた探偵」

消えた探偵 (講談社ノベルス)

消えた探偵 (講談社ノベルス)

 こんな秋月涼介がぼくは好きだ!
 どんな秋月涼介かといいますと、いつものようにキャラクターが微妙に立ちきれていなくて、伏線なんかは上手くなっているなあ、とは思ってもその処理がまだいまいちで、しかもサプライズもそんなには大きくない。そんな不器用な秋月さんが好きです。
 
 キャラクターの一人のアリシアたん*1が素敵に類型的なツンデレ科白を言ってくれたのが琴線に触れた。以下引用。

「ち、違うわよ! スティーブのことなんて、何とも思っていないもの!」

 どうですか、このツンデレっぷり。

*1:ARIAじゃないですよ