hirayama46の日記

とりとめもなく書いています。

森絵都「風に舞いあがるビニールシート」

風に舞いあがるビニールシート

風に舞いあがるビニールシート

 うう、これはヤバい……。やっぱり森絵都は中高生くらいの人を描いて欲しいなあ。精神的にその時代からまったく成長していない大人たちを見るのは心が痛みます。いや、成長しない大人が世の中にはたくさんいる、ということはわかりますが、森絵都に書かれると、どうにも……。
 個人的に特にヤバい(≠つまらない)と思った作品は、お前ら人間関係というのはそんなものでいいのか、と言いたくなる「器を探して」と、どう見てもサイコ小説です。本当にありがとうございました。な「鐘の音」。
 
 なんだか文句ばかり言っているようですが、面白かったですよ。多分、楽しみ方としては邪道なんだろうけど……。
 直木賞の選考委員がこの作品についてどう考えているのかが気になります。今度チェックしてみよう。これも邪道。