hirayama46の日記

とりとめもなく書いています。

浦賀和宏「火事と密室と、雨男のものがたり」

火事と密室と、雨男のものがたり (講談社ノベルス)

火事と密室と、雨男のものがたり (講談社ノベルス)

 痛い!痛い!痛面白い!
 というわけで、浦賀和宏らしくダメ人間どもが集まり、ダメな自意識を撒き散らし、ダメな話を語り続けます。なんとまあひどい。ぼく、涙が浮かんできたよ!……他人事じゃないからかも。
 本当にミステリとかどうでもいい感じで要はダメ人間小説で、とてもダメ人間の描き方が素晴らしいです。
 
 どうでもいいけど、「ナンブラバンバンバンのテーマ」って章題を見ただけで噴出しそうになりました。あぶなかった。