hirayama46の日記

とりとめもなく書いています。

電池が切れたら落ちちゃいますよね

貧乏姉妹物語」第10話
 最終回。……あれ、どう考えても話数を間違っている気がしますが、どこでまちがえたのだろうか。(よくみたら9月1日に1話後退していました。何故だろう。)直しました。もう間違っていません。そうなると上の文が意味不明に……。
 風邪の話。熱が出てる姿はエロい、というのは最早論を持たぬところです。裸で身体を拭いてもらったりしていました。きゅー。
 なかなか堅実にまとまったラストだったとおもいます。
 まとめー。
 あまあまでラブラブで性善説な感じのゆるゆるアニメでした。たまにはこういうのも良いなあ。きょうあす姉妹を見ているとほんわりします。坂本真綾金田朋子が好きなぼくにはクリティカルヒット
ストロベリー・パニック」第24話
 なんて都合の良い記憶喪失だ!
 ダンスと生徒会長選挙になんの関係があるのだろうか……。
僕等がいた」第11話
 山本さんが暗黒キャラに。恋は人を狂わせるのか、それとも元々そういう人なのか。それでもぼくが山本さんが好き……かなあ。
 矢野くんは論理のすりかえではないかな。
ハチミツとクローバーⅡ」第12話
 最終回ー。山田さんは可愛い。真山×花本先生。森田兄弟の会話は原作とは違ってしんみりと終わらせていましたね。う、ラストに「田舎の生活」か。「オーロラになれなかった人のために」だけ持ってないので買わないとなあ。
 まとめー。
 原作の魅力を損なうことのない堅実な出来だったと思います。……妙にエロいのは仕様ですか。
XXXHOLiC」第22話
 いきなり危険ムードの後家さん(推定)が出てきてタイトルが「ユウワク」だなんて……破廉恥ですわ。
 むしろ四月一日くんがマダムキラーなのか。そんな感じはする。この後家殺し!