hirayama46の日記

とりとめもなく書いています。

田口仙年堂「吉永さん家のガーゴイル3」

 やっぱりアニメ版よりも小説版の方が好みです。単純に読んでて楽しいですー。でも、一番楽しいのはアニメ版を見て千和若本規夫の声をインプットして、再生しながら読むことかもです。良いキャストでしたよね。いくらライトノベルとはい小説1冊分の話を30分に満たないアニメでやるのは厳しかったかな、と思います。
 
 そういえば、担任の夜倶外法人(よぐそとほうと)先生ってクトゥルーネタでしょうか。読んだことは無いのですか、そんな響きの人(じゃないですね)がいたような。
 
 日向悠二の絵は今回も素晴らしいです。絵そのもののキュートさもぴったりですし、挿絵にする箇所の選択が良いです。特に第1話冒頭の髪をとかしてもらっている双葉ちゃんにはクラクラ。あと、第4話冒頭の絵も良い味わい。