hirayama46の日記

とりとめもなく書いています。

突っ込み不在の青春

「出ましたっ!パワーパフガールズZ」第17話
 前編は小学校のブン屋の話。極めて普通でござります。
 後編はダルマ……じゃなくて市長の弟が登場する話。何故か毒電波になってしまうところがこのアニメらしいですね。
ブラックラグーン」第15話
 双子編ラスト。なんの救いもない話をやってくれて良かったと思います。金田朋子はやっぱり上手いですよ!と力説したい。EDも良かったです。
「No one lives forever」と言われるとどうしても上遠野浩平しか浮かんでこないなあ。影響受けているのかなあ。元ネタはオインゴ・ボインゴだっけ。
ふたりはプリキュア Splash Star」第37話
「閻魔様も笑わない」とはなかなかの突っ込み。
 何度失敗しても良い、だなんてまるでキントレスキーさんへの慰めのようです。優しいなあ。
おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜」第30話
 バクっぽい歌ちゃんも意外と可愛いような。
 今週の司会はハリネズミくん。クールな進行を見せてくれました。こんな真剣な事態をバラエティーにするところが恐ろしいです。時間の都合……。リポーターはフラットくんでした。
 久しぶりにシュール度が高い回でした。