hirayama46の日記

とりとめもなく書いています。

町田康 いしいしんじ「人生を救え!」

人生を救え!

人生を救え!

 前半は町田康の人生相談、後半は町田康いしいしんじのぶらり旅、という構成になっております。
 人生相談はときにはふざけた答えを返すこともありますが、意外と真面目に答えていますね。なんというか、真摯な人なのでしょう。やっぱり。文章芸は健在なので読み物としてもとても面白いです。しかし、毎日新聞の日曜版でこれを読んでいた人は休日の朝にどんな気持ちでこれを読んでいたのでしょうか。想像するとちょっと愉快。
 後半はいしいしんじとのトーク。内容は「人生を歩け!」と似たような感じなので、あっちが楽しめた人は間違いなく楽しめると思います。「歩け!」の方でも少し話題に出てきた地口行灯の「かおへなげたるこて八丁」の写真が掲載されております。確かにこれはエクセレント。まるでDIOの投げたナイフのようにこてが飛んでいます。すごい。