hirayama46の日記

とりとめもなく書いています。

成田良悟「がるぐる!」

がるぐる!〈上〉 (電撃文庫)

がるぐる!〈上〉 (電撃文庫)

 葛原!葛原! とにかく葛原さんが格好良くて、葛原さんの大活躍が見れただけで満足というものです。「ヒーロー」という概念を体現しているかのような方であります。辛い過去を乗り越えて強くなるあたり、非常にお約束で素晴らしいと思いました。彼の前では1作目の主人公だった犬コンビも引き立て役です。燃え。
 
 お話的な盛り上がりは文句ないのですが、キャラを動かすことを優先するあまりに構成がやや荒くなっている感もあります。キャラクター小説としてはとても上手くいっているので作品としては成功していると思います。面白かったー。
 
 ヤスダスズヒトのイラストは今回も良いです。特に上巻の表紙の娘さんたちの胸やら脚やらがいやらしすぎて、本文を読んでいる途中にもちらちらと表紙を覗いてしまったくらいです。困ったものです。