hirayama46の日記

とりとめもなく書いています。

カリカリガリガリ!

ウィンターガーデン
 前後編まとめて観ました。
 ああ、彼女たちがでじこぷちこか。気づかなかったです。シナリオ上名前は出さない、ということですか。語尾よりも性格が妙にまともな方が驚きです。10年という月日はなにもかもを変えてしまいました。まだ目からビームは出るのだろうか。ゲストキャラは僕いたの高橋さんと同じささきのぞみ。わりとそのまんま。
 後編で突然夏になっていてびっくり。時が経つのは早い。しかも秋になった。早い。なんとなくだばだばした演出も増えていかにも桜井監督。うむうむ。軽音楽部のライブシーンは本領発揮。観客から部員の顔まで素敵過ぎます。
 スマートかつお約束なラスト。良いなあ。
 総じて派手ではないですが手堅くまとまった出来でした。まさかデ・ジ・キャラット関連の作品でこんなものが出てくるとは思いませんでした。嬉しい驚きですね。
 沢城みゆき真田アサミが良い演技でした。作監の大木良一も良い仕事。