hirayama46の日記

とりとめもなく書いています。

その弱さで帝王きどりか おめでたいやつだ

おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜」第51話
 最終回ー。なのにメタなネタ多すぎる! 本当に人を食ったアニメだなあ。もちろんぼくもテレビの前で参加しましたよ。録画だったけど。
 マイメロも2回目の選択は間違っていなかったと思います。
 そして哀切極まりないラストへ。
 まとめー。
 いや、ひどかったです(褒め言葉)。15分枠になってもこのどす黒さは失われないでほしいものです。
ひまわりっ!!」第12話
 ヒメジさんのふとももが眼福でした。
「SHUFFLE!MEMORIES」第12話
 最終回……なのに水着でコメディー。このアニメの考える事は分からないなあ。でも今までで一番面白かったかもです。キャラクターの狂気など今日は忘れよう。
 ウナギ風呂は非常にフェティッシュだ。
 まとめー。
 なんというか、狂気でした。
金色のコルダ」第25話
 最終回ー。
 冒頭から日野ちゃんの表情がエロい。というか、表情だけでこのエロさはありえない。これが日野ちゃんの持つ力か……。
 冬海ちゃんがはだエプに見えて仕方なかったです。本当に素敵な女の子だ。
 審査員はどこか胡散臭いような……。
 だーいだーんえーん!
 まとめー。
 いやもう、このアニメ大好きです。クラシックアニメとして個人的には「のだめ」より圧倒的に好きです。むしろ愛してます。ラブです。日野ちゃんと結婚したい。ラブです。
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!」第12話
 最終回ー。
 時が経つのは早いですなあ……。こいつらこのぷに顔で高校卒業か! 小学校卒業といわれても信じられます。体形も含めて。
 シラナカタヨー! 可愛いな。ペロリンキュー! 可愛いな。聴けよ(小声)。可愛いな。
 どことなくジョジョっぽく〆。
 あ、かもさんだった。
 まとめー。
 これは傑作でした。ufotableの良さが存分に出てました。なんというか、心の隙間を突かれるような感覚がたまらなかったです。