hirayama46の日記

とりとめもなく書いています。

伊坂幸太郎「フィッシュストーリー」

フィッシュストーリー

フィッシュストーリー

 際立って悪い作品もないけど際立って良い作品もない印象。どれも水準以上に面白く、口当たりも軽めなのでさくっと楽しい作品を読みたい方にはお薦めです。ある意味、とても伊坂幸太郎らしくはある……かな。
 伊坂作品といえば作品ごとのリンクが欠かせませんが(そういえば、ブギーポップの手法にやや近いですね)、今作も過去作品の人たちが出てきております。ちなみに今回は「ラッシュライフ」からの出演が多いですね。黒澤さん好きなので嬉しかったです。成瀬さん*1と黒澤さんが好きです。……われながら分かりやすい趣味です。

*1:今作には出てきませんが