hirayama46の日記

とりとめもなく書いています。

ぺたん娘

おとぎ銃士 赤ずきん」第39話
 最終回ー。人間界にやってきたファンタジーなやつらの生活を鮮やかに映し出す。……ってバイトか! フリーターか。私服はこれでいいのか……。
 草太くんのライフスタイルもなかなかクール。パンを咥えて登校、自宅で食事なのに正座。さすがです。むしろ生き様もクール……というかコールドです。
 グレーテルのお兄様はヴァルの言葉で赤面したように見えたのですが、どういう心の動きがあったのやら。
 奥さん可愛いなあ。奥さん若すぎだなあ。奥さんいやらしいなあ。
 温泉シーンの長さが嬉しい。白雪は眼鏡で入浴。
 いばら……。やってくれたのう。
 いや、良い最終回でした。満足満足。
 まとめー。
 最初の方は微妙アニメだと思っていたのですが、キャラが馴染んできた中盤あたりからは素直に楽しめました。なかなかの良作。
ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu!」第51話
 最終回ー。
 歌の力! ミルロたんのセリフがひどく久しぶりに思えます。泣き顔可愛い。
 若本さんはメタルクウラ状態でドッカーン。
 後ろで抱き合ってるアルテッサたちがやたらと可愛い。
 意外なカップリングも成立しつつラブラブエンド。エリザベート様素晴らしいなあ。
 まとめー。
 2年間の長期シリーズでしたが、楽しませていただきました。素敵なのんびりアニメでした。ラブ。ラブ。
Yes! プリキュア5」第9話
 よく食べる黄色。ついに営業スマイルが! それはそれで可愛いのでOKかと。イチゴパフェ大盛り食べたい。
 新聞部登場。非常に素晴らしい眼鏡さん。ひとめぼれですよ。傍惚れですよ。ショート眼鏡の歴史にまた新たな、輝かしい1ページが書き加えられた。……しかし、なんで素敵な眼鏡さんほどイケメンに惚れてしまうのだろうか。世の中は無常だ。
天元突破グレンラガン」第1話
 個人的にガイナックスの特別な思い入れは無いのだけれども、これはなかなか面白そうです。ガイナックス作品らしい昭和っぽい雰囲気ですね。しかし、朝アニメなのにおっぱいがいやらしかったり、ギリギリなセリフがあったりと困った作品ですなあ。
 面白いけど、ややノスタルジー過剰な気はします。そもそもドリルが流行ったのも一昔前ですしね。ゲーメストとかで人気でしたよね。ドリルでルンルン クルルンルンルン。