hirayama46の日記

とりとめもなく書いています。

高速ペナンガラン強い。

ゲゲゲの鬼太郎」第1話
 およそ10年ぶりのアニメ化だそうですね。こどものころ観てた記憶があります。水木しげるのマンガはちょっとだけ読んでます。
 声優好きなのでついつい声に重点を置いて視聴してしまいます。ねずみ男千葉繁じゃないのは残念。鬼太郎は高山みなみで安定感あり。ビジュアル含めてネコ娘が妙に可愛いです。声は今野宏美。ふむふむ。
 出てきた妖怪は水弧。意外と大きかった。ファミコンの「妖怪大魔境」ではザコキャラだったのに! あのゲーム好きなんです。
 長井秀和は思ったよりも違和感がなかったですね。むしろ泉谷しげるの方が違和感強かったかもです。今までのバージョンに馴染んでいるからでしょうか。
おねがいマイメロディ すっきり♪」第1話
 短くなって新登場。のっけからすっきりです。今回はマリーランドメインになるのかな。
 このクレヨンはぼくもほしいです。
 内閣不信任案だ! しかも可決。やっぱり。
 実質10分くらいでしょうか。短いなあ。
ハヤテのごとく!」第1話
 原作は未読。サンデーは立ち読みもしてないのです。
 釘にうりょに若本などなどと声優が豪華であります。くぎみーはとてもくぎくぎしてたし、うりょの子も白鳥くん系の声でなかなか可愛い。若本様のナレーションはあまりにも若本であります。田中理恵松来未祐も要チェックです。さりげなくクラスメイトに後藤沙緒里も。
 この両親の行動はギャグといえども引くですよ。あまりにも残酷すぎます。人間として許されざるものであろう。
 ギャグはわりと滑りがちでしたが、なかなか面白かったです。視聴継続かな。
ひまわりっ!!」第13話
 最終回ー。平野綾がエロい目にあってたりしました。エロいよ!
 うりょっちは最後の出番がいちばん可愛かったです。
 まとめー。
 うーん、最初の方は前シリーズよりも面白いかと思ったのですが、後半SFめいた設定が出てきてから再び迷走した感が。やっぱり微妙アニメなのか……。