hirayama46の日記

とりとめもなく書いています。

寺へ…

DARKER THAN BLACK -黒の契約者-」第1話
 はう、何がなんだか良く理解できないままに1話目が終わってしまいました。まだまだストーリーが全然見えてこないのですが、雰囲気は悪く無さそうなのでとりあえず観続けようかなあ。
「出ましたっ!パワーパフガールズZ」第40話
 いつものごとくグダグダであります。面白いなあ。
 子ども番組のアシスタントのお姉さんが可愛かったです。出番の少なさが惜しいです。
地球へ…」第1話
 ずいぶんと昔の作品のアニメ化ですなあ。原作未読ですー。昔の少女マンガはもうちょっと読みたいと思っているのですが、なかなか手が出ないのが現状です。
 実に正統的なSFですね。視聴継続かな。
 奥さん若いなあ。可愛い。エプロンがお似合いの人妻。素敵だ。しかも声はゆかなですか。わお。
 ナレーションは若本規夫。ハヤテと違って癖がないですね。
シャイニング・ティアーズ・クロス・ウィン」第1話
 ややフックに欠ける出だしかなあ。ネコ耳の千和がなかなか可愛いので、出番が多ければ観続けてもいいような気はするのですが……。うーむ。
 エルデって! おとぎ銃士ですか。検索してみたらドイツ語で「大地」という意味なのですね。納得です。空と大地は対比として利用しやすいですからね。
 意外と好戦的な人だ……。