hirayama46の日記

とりとめもなく書いています。

ジェット泥水

アイドルマスター XENOGLOSSIA」第2話
 あみっけの出番が多くて実に喜ばしいことです。おれはこの娘が気に入っている。むしろ愛している。
 ここで学園ものにしてしまうあたりが「舞-HiME」的ですね。愉快愉快。
機神大戦ギガンティック・フォーミュラ」第2話
 あ、あれ、こんなにエヴァアニメだったっけ。操縦拒否は基本。なんだかシンクロ率みたいのもあるようですし、スサノオノツルギからロンギヌスの槍を想起するのは不自然ではないでしょう。(聖書と古事記の違いですね)包帯の少女が出てきたらどうしようかと思いました。出てきませんでしたけど。
 顔がいかにも国家主席
この青空に約束を― 〜ようこそつぐみ寮へ〜」第2話
 学級崩壊気味だ!
 この主人公ってすごく性格悪いのでは……。
 マラソンでは普通最後のランナーと一緒に自転車か何かで付いてきてる人がいるものだと思うけど。おかしい話であります。
 泥水?