hirayama46の日記

とりとめもなく書いています。

上遠野浩平「しずるさんと無言の姫君たち」

 まあ、いやらしい表紙。しずるさんは胸、よーちゃんは脚という分業。前作表紙からよーちゃんの脚はゆるく縛られているけれども、隠喩的なものが込められているのでしょうか。個人的にはメタファーとか関係なくよーちゃんを拘束したいという気持ちはあります。だってよーちゃん可愛いから……。
 
 さて、キモい発言は置いておいて、内容。とはいってもわりといつもどおりなので特に書くこともないかもです。ミステリ小話としての安定度は上がっていると思います。ただ、雪山のネタは正直どうかと……。
 
 相変わらずよーちゃんとしずるさんは麗しいので、シリーズ読者の方なら問題なく楽しめると思います。