hirayama46の日記

とりとめもなく書いています。

セイントオクトーバーの録画が切れててショック。

おおきく振りかぶって」第1話
 原作は珍しく既読。というか大好き。というか愛してます。主に栄口くんを愛してます。ちなみにぼくは男です。
 アニメでもモモカンのいやらしさは健在です。ぼくの中で「エロカワイイ」というのはこの人のような人のことだと思っているのですが、世間的な定義とは異なる気がしてなりません。気のせいでしょうか。
 声はおおむねイメージから外れていませんでしたが、ぼくの愛する栄口くんの声はちょっと高くて違和感があったかな。まあ他の人とのバランスも取らなきゃいけませんから、高音域担当はどうしても栄口くんと水谷くんになってしまいますね。しのーかたんはびびっていただけなので次回予告くらいしか出番無し。
怪物王女」第1話
 原作はなんとなく気になっていたものの未読。
 開始5分でいきなり鉄骨の下敷きになってしまいました。エタメロか!
「うがー」とかいいながら動物虐待する幼女は可愛かったですね。あと、姫さまの肩のテカりがいやらしくて良かったです。なんか普通とは違うところをこだわってそうなアニメだなあ。
 初回から作画がかなり悪い場面も見受けられましたが、いやまあ。シナリオもちょっと突っ込み所があった気がしますが、うじゃうじゃ。
 EDはいかにもアリさんなタイトルで素敵。映像もかなり面白いです。個人的には「らき☆すた」のOP位話題になってもいいセンスだと思うのですが、こっちの方は全然話題になっていないような……。しくしく。
風のスティグマ」第1話
 原作は毎度のことながら未読。
 われらが愛するGONZOアニメ。これもファンタジー系バトルものなのかな。和風テイスト入りでちょっと忍者チック、かな?
 森永理科の少年役は可愛いなあ。女の子の役でも可愛いけど。
 このパンチラの奥ゆかしさは悪くないです。