hirayama46の日記

とりとめもなく書いています。

プリキュア555

出ましたっ!パワパフガールズZ」第42話
 42話目にしてタイトルを間違えていたことに気が付くうっかりやさん。それがぼく。
 今週はガールズの偽者が出てきては大変なことになるお話。踊らされる大衆の愚かさがテーマ(本当)。
シャイニング・ティアーズ・クロス・ウィンド」第3話
 あまりの主人公のダメ人間っぷりに泣いた。さめざめと泣いた。号泣した。
Yes! プリキュア5」第12話
 うららちゃんが子供向けのショーの司会をするお話。うららちゃんがいちいちキュートな仕草をするたびにぼくの心はヒートアップです。とくにカメラ目線で(?)ポーズをとる場面と新聞を覗き見ようと後ろでぴょこぴょこしていら場面がテラキュート。
 増子さんの可愛さも異常。素晴らしき哉ショート眼鏡!
天元突破グレンラガン」第4話
 あれ、先週は感想書いてないなあ。なんだかたくさんの作品を観ている所為か観たかどうかも胡乱です。多分観てたと思うのだけれど……。
 それはともかく今週分。さ、作画がノエイン現象(今までと全然違う作画になってしまう現象。名前は今考えました)ですよ。本当に別人だなあ。テレビ版と映画版の鉄郎くらい*1別人ですよ。いや、そこまではいきませんけど。
 しかし、今までと顔が変わっても動きとかが良ければいいのですが、うーん、全体的に低調。脚本もなんだかちょっとゆる〜っとしすぎているような。
 うわ、三姉妹(主に眼鏡さん)すごい可愛い。声優もすごく好みだし(奈トリオ)、作画が元に戻った時が楽しみです。わくわく。

*1:観たことないけど