hirayama46の日記

とりとめもなく書いています。

谷川流「涼宮ハルヒの憤慨」

涼宮ハルヒの憤慨 (角川スニーカー文庫)

涼宮ハルヒの憤慨 (角川スニーカー文庫)

 中編2本入り。メインキャラの心象を掘り下げたり、新キャラさんが登場したり、わりと地味だったキャラが腹に一物あったりします。ファンサービスと今後への伏線張りという印象でした。どちらかといえば地味で大きな動きの無い巻ですが、それなりに楽しめるのはキャラを見ているだけでも面白い、キャラ小説として優れているということなのでしょう。今後の爆発に期待です。
 
 そうか、キャラソンの歌詞はこの巻まで読まないとわけが分からないのか……。アニメ版だけしか見てなかった人は喜緑さんの歌詞を聞いてもさっぱりですよね。あれ、こんな人だっけ、みたいなことになりそうです。むしろ、ぼくがなってました。