hirayama46の日記

とりとめもなく書いています。

定金伸治 「制覇するフィロソフィア」

制覇するフィロソフィア (スーパーダッシュ文庫)

制覇するフィロソフィア (スーパーダッシュ文庫)

 この方も初読みでした。「乙一とトルコに行っていた人」というくらいの認識しかなったです(すいません……)。
 えーと、それで作品の方ですが、かなり面白かったです。パロディに見せてきっちり作りこまれた世界観、ギャグに見せて実は熱々な展開。それでいてとぼけた味わいのある文章。総じて高レベルの作品だなあ、と思いました。どのキャラもちゃんと個性的ですし、細かく作りこまれた作品という印象を受けました。……だから、続編が出るのに時間がかかっているのですよね。ちゃんと出してくれますよね。スーパーダッシュ文庫公式サイトの予定表に何も書かれていないのが少し心配だったりするのですが……。