hirayama46の日記

とりとめもなく書いています。

中山咲「ヘンリエッタ」

ヘンリエッタ

ヘンリエッタ

 うーん、自分でも判断に迷う作品です。やっぱりぼくはエッタちんよりもトリエラさんが好きかな……。*1
 実際、文章や構成は新人としてはかなり上手いと思いますし、センスも悪くないです。適度な病みっぷりが現代的でキャッチーです。*2
 しかし、ぼくが猜疑心に満ちているがゆえに、漢字の開き方や端々に見られるいかにも「女の子」っぽいセンスがどうも「ぶりっ子」*3に思えてしまいました。
 多分これはぼくが人間不信なだけなので、ファンの方は怒らないでくださると助かります。わがままでごめんなさい。

*1:そのヘンリエッタではありません。

*2:なんだかひどい言い方だ。

*3:古い表現ですね。