hirayama46の日記

とりとめもなく書いています。

しろい日々 その10

D.C.II〜ダ・カーポII〜」第2話
 うーん、SF(大嘘)。前作から53年後だそうで。前作が現代とあまり変わらないように思えただけに違和感のある設定だなあ。適当極まるところが愛らしいところです。
 バナナ……バイオ燃料みたいなものか。
 なかなかいい眼鏡さんではないか。
レンタルマギカ」第2話
 うむ、こちらも実にいい眼鏡だ。
プリズム・アーク」第2話
 今週は全然時系列が乱れてませんでしたね。先週のはなんだったんだろうか……。
キミキス pure rouge」第2話
 うーん、やっぱり1ヒロインに1人男を用意するというかたちになるのかな。サックスか……。
 しかし、やっぱりこのキャラクターたちがアニメになって動いている姿を見るのは楽しいなあ、と思ってしまいます。声優アニメとしても素敵だなあ、と再確認。