hirayama46の日記

とりとめもなく書いています。

ジョー・R.ランズデール「人にはススメられない仕事」

人にはススメられない仕事 (角川文庫)

人にはススメられない仕事 (角川文庫)

 こちらもいつも楽しいハップ&レナードシリーズ。今回も血なまぐさ面白かったです。というか、今作がシリーズで最も死屍累々だったような気がしなくもないです。ブレットさんハードだよ……。
 そんなわけで、けっこうエグい話ではありますが、その中で新登場キャラクターであるボブくん(探偵のジム・ボブ・ルークさんとは無関係)がなかなかの癒し系であります。キュートなり。
 毎度毎度、会話が面白すぎるこのシリーズですが、今作では特にレナードがハップにトイレットペーパーの替え方をレクチャーする場面がお気に入りです。笑った。