hirayama46の日記

とりとめもなく書いています。

機動戦士ガンダム00」第10話
 死亡フラグっっぽい発言を連呼しているのに生きてるおっさんに感動です。
ef - a tale of memories.」第10話
 ラストの電話の演出はなかなか良かったです。色々な意味で不安になる演出でした。作画枚数の少なさはカバーできる、という教訓でしょうか。本当かなあ……。
しおんの王」第9話
 神園九段が老衰で……嘘です。
Yes! プリキュア5」第43話
 お、今週は作画回復っぽいですね。よかったよかった。こまち×ナッツなお話でした。
 バトルが終わったときの枝に引っ掛かっていたのぞみさんがいやらしすぎて困りました。朝から、そんな!
おねがいマイメロディ すっきり♪」第37話
 こりゃもう結婚ですね。
ハヤテのごとく!」第37話
 ついに西沢さんメイン回。……ああ、もうすぐ終わるのかあ。なんだかやにわに寂しくなってきたなあ。いつのころからかなり楽しみに観ておりました。キャラだろうなあ。
 そんなわけで、入浴シーンとかがありました。朝から、そんな!
D.C.II〜ダ・カーポII〜」第10話
 ロボットさんが迫害されたり、主人公が帰ってきたりしました。いくらなんでも、修学旅行を早退するのはどうかと思うな……。いや、ぼくが言うのもあれですが。*1
レンタルマギカ」第10話
 シリアース。あんまりコメントが浮かばないなあ。じゃあ書くなよ、と言われそうですが、いちおう記録も兼ねているので……。
プリズム・アーク」第10話
 EROANIME!
キミキス pure rouge」第10話
 摩央姉ちゃんエロス。何しろ春菜姫には目がないものでして……。
みなみけ」第10話
 もう誰がどっちの性別なのかわからなくなってきました。マコちゃんは女の子です。ぼくの中では。男の子でもOKだけど。
 あれ、チアキってこんな性格だっけなあ。
BAMBOO BLADE」第11話
 キリノちゃんは汗の臭いが好き? タマちゃんの体臭なら愛せます。多分。
 谷口監督……。
スケッチブック 〜full color’s〜」第11話
 空ちゃん風邪を引く。風邪萌えのぼくとしては見逃せない回でした。花澤香菜の咳の演技だけでお腹いっぱいですよ。
 このアニメのネコはみんな可愛いですなあ。
逆境無頼カイジ」第11話
 橋。やはり出来はいいと思うのですが、なんだか引っ掛かる部分があるなあ。いやまあ。

*1:高校の修学旅行を休んだ過去があるのです。どうでもいいですね。