hirayama46の日記

とりとめもなく書いています。

こどものじかん」第11話
 やはり親父はペドだった、というお話。あれ、違ったかな……。
しゅごキャラ!」第12話
 アイドルだった! あれはキャラソンだったのだろうか。
 ネコ帽子はやりすぎの感はありますが、可愛いです。
機動戦士ガンダム00」第12話
 うわわ、千和がすごい千和千和しているぞ。なんだか本編とは関係ないところでコントをしている気がしますが、楽しかったのでありです。おおいにありです。
 アザディスタン王国のおふたりは好きなので出番を増やしていただきたいものです。主にシーリンさんが好きです。シーリンさんのシーリンに××、みたいなエロ同人はどれだけあるだろうか。でもマリナさんのおっぱいも好きです。
ef - a tale of memories.」第12話
 最終回。あれ、この眼鏡さん誰だっけ……。まあいいや。
 うーん、なんだか強引にいい話にしていたような。記憶障害の設定がおかしい気も……。うん、いやまあ。
 もうちょっとメタな方向に行くかと思ってました!
 まとめー。これは思ったよりも良かった気がします。ストーリーはけっこう粗がある……というか、2つの物語を同時進行させた意味が感じられない、などといった構成に難があったかもしれません。
 しかし、トリッキーな演出を有効に活用して視聴者の感情を揺さぶる一点突破の魅力は捨てがたいものがありました。マイナスも多いけど、プラスも多い、そんな作品だったと思います。
しおんの王」第11話
 しかし、原作が終わってないのどう完結させるのかなあ。サスペンス部分は投げっぱなしにするほかないかもしれません。